2008年6月7日土曜日

メジロの巣が・・・・

3日前、久しぶりにメジロの巣がどうなっているか覗くと、何処にも無い!忽然と消えてました。そんなことあるのか?、どこかに落ちたのか?と思い、周りを見渡すが何処にもありません。
よく目を凝らして巣のあったあたりを見ても巣の部材である、棕櫚のヒゲ一本ありません。
神隠しにあったような大変寂しい気分でした。
本日、朝、巣のあったモミジの木を見ていますと、枝が風も無いのに動いていました。目を凝らしてみますと、メジロが「つがい」で枝から枝に渡ってました。まだ、我が家に来ているのかと思いながら出勤しました。
明日は日曜日、メジロの好きな、小麦粉にバターと砂糖を入れて練った餌を作ってみます。