2007年7月18日水曜日

自転車の右側通行!!

毎日、車での通勤です。今日も「自転車の右側通行」に遭遇!
とっても危険ですね。中には、前に赤ちゃんを乗せ、後ろに
幼児を乗せている「おかあさん」もいます。大切な子供を
危険にさらしている認識が無いのかな?と思います。
ここ、数年自転車の運転マナーがとみに悪くなっているような感じが
します。自転車の事故がドンドン増加していると思われます。
今や、歩行者のみならず自動車運転者にも恐怖を与える自転車運転手には、
年2回ほどの「教育」が必要となるでしょう。

それでも自転車の運転マナーが直らなければ、当然、自転車も、車両ですので、
道交法の対象ですから自転車の運転ルール違反には、ドンドン違反切符を切るように
しましょう。「自転車の右側通行」=罰金50,000円とすれば、即、ルールは
守られるでしょう。